



4月27日、心配されていた天候にも恵まれ、春のポカポカ陽気の中、福岡市動植物園へバス旅行に行きました。
前日には「帰っておやつを買いに行く!」とウキウキした声があったり、「明日はバス旅行へ行くんだよー!」等と、 バス旅行への期待の声がたくさん聞こえてきました。バス旅行当日、ドキドキワクワクの気持ちいっぱいで、いつもより早めに 目覚めた子や、早くからリュックを背負って出発する準備万端の子の様子もあったようです。 バスに揺られ、ようやく動物園へ着くと、待ち遠しくて「ママ、早く行こう!」と足早になって向かっていく姿がたくさん見られました。
動物園には、ライオンやゾウやキリンといった体の大きな動物や、ウサギ等の小さな可愛い動物がたくさんいて、特に自分より体の大きい動物には 大興奮!!!な子ども達でした。「キリンがおった!」「カバさんが寝とったよ!!」と自分の目で見たきたものをしっかりと伝え教えてくれましたよ♡
広い園内をたくさん走って疲れた子ども達は、帰りのバスの中で、可愛い寝顔でスヤスヤと眠っていました(^O^)
2017.5.8 真崎(野原の子クラス)